気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2017/06/05 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

前ブログで私の体調の事でお気遣い下さった皆様

ありがとうございました



やはり動悸やだるさが増してきたので予感はありましたが

病院へ行ったら、やはり甲状腺の数値が急激に上がってました^^;

3か月前と比べ物にならない・・・・・・・・・・

先生が「何かありましたか、何がおこってるのか」

「ストレスしか記憶にないです」

「そういうことで上がる人もいますが、今ころ(年齢)になって

手術は嫌だろうし・・・・・・・・・」

「先生、嫌です薬飲み続けます」

という事でお薬が増えました

座ってるのに体の中は走ってる状態なので

ドキドキしたりだるくて階段上れなかったりです。

少し歩いただけで、ハアハアになってしまう。

私の場合食欲が落ちます。

運動もドクターストップになりました。

昔は心臓で亡くなったり、動けないのでせっこきと思われ

離縁されたそうです。

発症したときに先生に「ご主人さまに説明しますか」と

言われました。



やっと今ドキドキがなくなってきて少し楽になりました。

今j度病院へ行った時、数値が良くなって体操に行ければいいなと

願ってます




この体調が悪い時に知りあいから

「新聞購読のお友達キャンペーンやってるので

紹介してくれないか」と。

あまり詳しく聞かないでそのようにしたら・・・・・・・・・・

紹介した人に商品券、された人にも・・・・・・・・

え〜そうなんだと思った瞬間

景品届いたら取に行くので連絡が欲しいと。

どういう事

要するにどちらの景品も欲しいとの事でした。

そのかわり私の好きなわらびを買ってやるとの事。

人に頼んでてやってやるとは・・・・・・・・・・・・

友達にも娘にも馬鹿じゃないのと言われた^^;

自分でも馬鹿だと思ってます。

だんだん後になって腹が立つくらいなら

先から相手にしないことですよね。

彼女は私のそういうとこついてくるのが上手です。



本当馬鹿につける薬がないものです。

そういう薬があったら教えてください




ベランダの小玉スイカの花が咲きました。
画像



どうなのかな〜実がなるかな^^




嫌な事もありましたが体調が少しづつ良くなってきてます。

ご心配ありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ゆっくり目でも
体操で治せるんが一番だけど
運動禁止では大変ですね
お人よしでも
自分が嫌な思いするのなら
それもプレッシャーですね
無門
2017/06/05 17:55
こんばんは〜
甲状腺の数値が上がって大変すね。
むむむ・・
言葉では表現できない人もおられて、
これからは断る勇気も必要ですね。
でも〜性格的にできないですね。
人には偉そうに言っていますが〜、
私も少し似ているので気持ち分かります。
つむぎ
2017/06/05 22:46
おはようございます。数値が上がって辛いですね。
お察しします。私も今薬の副作用なのかだるくて仕方がありません。
世の中にはいろんな人がいますね。断れない人を見分けるんですね、その方。私もそういうときがあります。忘れてのんびり休んでください。
まりりん
2017/06/06 06:05
ご無沙汰しました。
私も、あちこち弱い処が出てきて
検査の医者通いです。
お互い元気でいましょうね。
ハッピー
2017/06/06 17:33
こんにちは
私も昔、甲状腺で薬を飲んでた頃があります
1年に1回は検査しています
動悸 息切れ だるさ・・・辛いですよね
健康が一番元気でいたいものですね〜^^


みえ^^
2017/06/07 13:54
こんばんは。
ドキドキするので運動はダメなんです。
体操も機械使うので無理かな。
数値が戻るのを待つしかないです^^;
免疫をつかさどるところですから
付き合っていくしかないです。
無門さんへ
2017/06/08 21:02
こんばんは。
今度断ろうといつも思っては
いるのですが、馬鹿につける薬は
ないみたいです^^;
性格は中々直せないですね。
ご心配ありがとうございます。
つむぎさんへ
2017/06/08 21:05
こんばんは。
まりりんさん、副作用ですか。
薬に体が慣れるまで体調が
優れないですよね。
断る勇気が必要ですが
そのあと気になったりするん
です、馬鹿でしょ^^;
お気遣いありがとうございます。
まりりんさんへ
2017/06/08 21:11
こんばんは。
ご無沙汰してます。
老化もあるのでしょうけど
そうですね〜元気でいたいものですね。
ハッピーさんへ
2017/06/08 21:13
こんばんは。
ご無沙汰してます。
以前そうだったんですか。
少し歩いてはハアハアしてます^^;
健康になりたいですね。
みえ^^ さんへ
2017/06/08 21:16
こんばんは。
少しは楽になられて良かったです!
厚かましい電話は「今体調が悪くてそれどころではない」と断られたらいいと思います。
無理をなさらずにご自愛くださいね。
みっちゃん
2017/06/12 21:22
少しずつでも体調が良い方に向かっているようで何よりです。無理は禁物ですから地道になおしてください。
それにしても図々しいお友達ですね。普通はどちらかですよね。自分が入りたいけれど紹介して貰って入って両方っていうのもどうなんでしょうね。
まあ、腹を立てても仕方がない事は諦めて、そのお友達とは付き合わない方が精神的には良さそうですね。(笑)
はるばる
2017/06/13 14:38
おはようございます。
はい、お陰様で楽になりました。
アドバイスありがとうございます。
そのようにしたいと思います。
お気遣いありがとうございます。
みっちゃんさんへ
2017/06/15 05:09
おはようございます。
少しづつ良くなっております。
ご心配ありがとうございます。
最初はお子様を亡くされて
元気がないなからのお付き合いでしたが
ちょくちょくこのようなことが
出てきたので考えます。
アドバイスありがとうございます。
はるばるさんへ
2017/06/15 05:13
ご無沙汰してますwここ数日、仕事が忙しくて、訪問出来ませんでした。僕のブログへの訪問、有難うでしたw・・
具合は、如何ですか?!・・ストレスも大病の元になりますから、気を付けて下さいね。・・ストレスを、もたらす、お友達とは、少し距離を置いた方が良いと思うですよ!!・・食欲は、どうですか?!・・栄養は、付けないとダメですよw・・慌てず少しづつ、良くなって下さいね。次回の通院日、数値が良くなってると信じてw頑張って病も気からですよ
小玉スイカ・・鳥さんの襲撃には、気を付けてね!!
hiropon
2017/06/15 11:51
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してました。
体調はだいぶ良くなってますが
動くとまだちょっとすぐれないかな。
休み休み動いてます。
知り合いとは距離置こうと思います。
アドバイスやお気遣いありがとう
ございます。
hiropon さんへ
2017/06/16 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる