気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ?

<<   作成日時 : 2017/05/29 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年ベランダ菜園休んでいたのですが、今年は復活しました。

苗を注文したら、おまけに小玉スイカを頂きました。

ベランダなので出来るか心配ですが、育ってきました。
画像


紫蘇も美味しくなりました。
画像


プチトマト、唐辛子、カモミールなどもそれなりに育っています。

孫が食べてしまい残ったいちご
画像







更新もできなかったのですが、皆様のブログにもお邪魔できないでいました。

暑さのせいかどうか分かりませんが、体調が良くなかったです。

ドキドキするのです^^;

恋をしてないのにドキドキなんて

就寝後3時間くらいで起きてしまうので、体がおかしいのかと

色々考えて横になってました。

一瞬だけ血圧が不安定になったり。

病院へ行って心電図などしてみましたが、脈も心臓も大丈夫のようですが

またなったら24時間計測してみましょうという事にしました。

持病の甲状腺かな〜^^;

今週通院日なので聞くことにしましょ。

頑張れ☆おばちゃま





先日久しぶりに七宝焼きに行ってきました。

近所なので頑張って行ってきました

画像


ブローチにしようかと思います。


ペンダントも作ったのですが、トンボ玉の材料を使ってみました。
画像


横になっていたせいか二つ作ったら疲れてしまいました。

変ですね〜好きな事やってると体調が良くなるんですよね^^

ひょっとしてドキドキはストレスかな〜

デブですが、心は繊細な☆おばちゃまなんです。

不思議ですね〜繊細なのに痩せません






そうそう高齢者肺炎球菌予防接種をしてきました。

自己負担5000円でしたが、県によって金額が違うのでしょうか?

知り合いに聞いたら2500円なそうです。

高齢者は肺炎になると大変なので通知が来るのでしょうから

もっと老人に優しくしてくれないかな〜と思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
具合、悪かったのですね。大丈夫ですか?!・・無理しないで下さいね。・・・
ベランダ菜園、始めてたのですね・・趣味や園芸、良い事ですね。病も気からですからw・・・七宝焼、ブローチ良く出来てますね・・髪留めにしても良いかもwうんうん!!・・
我が家の、ベランダ菜園の時は、鳥さんの襲撃を、警戒してましたが、おばちゃまの所は、お孫ちゃまを、警戒なんですね(笑)・・小玉スイカも、狙われてしまうかも(笑)・・・可愛い襲撃者ですねw・・
これから、暑い季節になります、体調には注意して、無理せずにね。ストレスは、大病の元ですから、好きな事をして、少しでも、発散して、元気で過ごして下さいね。お孫ちゃまの為にw・・
hiropon
2017/05/30 10:47
こんにちは。
ベランダ菜園、どれも良く出来ていますね。
地植えではシソなど特に虫に食べられるので野菜は植えないことにしています。
ミニトマトなら何とか育ちます。
トンボ玉の材料とはアイデア―で可愛いです。
肺炎球菌予防接種は何時だったかしましたが値段は高いと思っただけで覚えていません。
物覚えが悪くなって認知症になりかけかと思ったりしますがお稽古事などは間違わずに行っていますし、先日はミニテニスの試合にも出ました。
眠れない時は睡眠薬ではなく安定剤を主治医に貰っているので時々飲みます。
主人は睡眠導入剤を毎晩寝る前に飲んでいます。
ご無理をなさいませんように、ゆったりとお過ごし下さいね。
みっちゃん
2017/05/30 15:58
こんにちは

罹ったときの医療費を考えれば
無料にした方が
よほど財政的にはいいのにね
無門
2017/05/30 17:55
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
ストレスは中々なくなりませんね^^;
暑くなってきましたので水分に気を
つけなきゃならないですよね。
ベランダ菜園復活しましたが
孫が一緒にやりたがって大変です。
この間ベランダに出てたら鍵かけられました^^;
好きな事するときは頑張れるんですよね。
やはりストレスかな〜^^

hiropon さんへ
2017/05/31 13:32
こんにちは。
地植えは良いですよね〜
鉢で育てるのも夏は水遣りに気をつけないと
駄目ですね。
ハーブも一緒に植えるといいとか聞いたことが
あってやってます。
予防接種って高いですよね。
覚えていないという事はそういう事が
あったと分かってるので認知症じゃないですよ^^
好きな事ははりきりますよね。
以前睡眠導入剤を処方してもらったの
ですが、声かけられるとすぐ起きて
しまうのでダメでした^^;
昔は時計の音で寝れなかったのですが
今は寝れるので少しは良くなったのかなと
思ってます。
お気遣いありがとうございました。
みっちゃんさんへ
2017/05/31 13:42
こんにちは。
そうですよね〜
お年寄りが多い中考えて欲しい
ものです。
無門さんへ
2017/05/31 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ? 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる