気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達に誘われて♪

<<   作成日時 : 2017/04/30 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか〜

私はこの頃人混みが不得意になり

ゆっくり過ごそうと思ってます





昨日は友達から花見に誘われて盛岡に行ってきました。

朝7時発の高速バスに乗ろうと15分前にバスターミナルに

着いたのですが、もう行列ができてました

どうにか乗れましたが乗れない人もいたようです。

満席は久しぶりです^^;



高速道路は混んではなくスムーズでした。

外の景色は桜の花が咲いてたり、こいのぼりが見えたりと

何も考えず見てる景色もまた良いものですね〜。

日ハムの大谷投手の母校が見えてくると

後もう少しといつも思います。



駅に着きました。
画像


いつもの光景なのですが、ちょっと発見
画像



見えずらい所に何かが
画像



石川啄木50回忌を記念してたてたもののようです。

柱が邪魔して良く見えませんね。

今まで全然気がつかなかった




友達が迎えにきてくれて、最初は高松の池に行こうと向かいましたが

駐車場も満杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方なく小岩井農場の一本桜でも見ようという事になりました。

朝ドラに出てから見に来る人が増えたのでしょうか。

あ〜でもないこうでもないと車の中でおしゃべりが始まったら

雨が降ってきました

雨の中写真を撮ってる観光客を眺めながら

「せっかく誘ってくれたけど、花見は見なくていいよ

ランチしながらおしゃべりしようよ」と言ったら友達も


「そうだね話したいこともあるしね」

そういうことで花見は来年という事にしました



友達はこの間お母さんを亡くされて、色々あったのでしょうね

疲れてるようでした。

「私もストレスたまってるんだ」

「え〜お孫ちゃんもいて賑やかじゃないの〜」



お互い今抱えてることを話して食べて・・・・・・・・・・・・・・

お店に3時間くらいいたようです^^;

お墓の事(永大供養)とか、子供たちに教えておかないと

いけないものとか・・・・・・・・・・・・・・

トータル5時間くらい話してました。

40年来の付き合いですから身内の話もできるんですよね。

色々あるけどゆっくり頑張ろうと話して盛岡を後にしました。

帰り、気持ちの軽い事ってないです^^

やはり込み入った話は彼女じゃなきゃダメです。

花見は車窓からでしたが、私にとっては彼女から大きな花を貰った

ような感じです。

友達に感謝しながら夜ぐっすり眠りました。

今朝は元気に早起きして、ベランダの野菜たちに水遣りしました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
友達に誘われて♪ 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる