気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな出来事

<<   作成日時 : 2017/04/03 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

身の回りの出来事


   更新できない出たらもう4月なんですね。

   先月2週間ほど体調が優れず引きこもりになってました。

   久ぶりに体操に行ったら1キロ増えてた



   そんなときに友達からお母さんが亡くなったと・・・・・・・・・・

   認知症で長い間施設にお世話になっていました。

   以前お見舞いに行った時、私は友達の妹と思われたり

   友達が側にいるのに「娘が来ないんだ」と言ってたのが

   つい最近のように思いだされます。
   




   娘と孫3号の奮闘

   娘がベランダで洗濯物を干してたら鍵がかかって部屋に入れなかった

   そうです。

   孫3号が鍵をかけたのです。

   部屋なのかでは孫が泣き、ベランダでは娘が鍵はここだからと

   指さしして奮闘すること5分、やっと入れたそうです。

   娘は寒くて風邪ひきそうだったとか。

   1歳になったら色んな事をしだしますね。

   スマホを触ってたと思ったら写真撮ったり・・・・・・・・・・・・・・・

   気を付けなくてはなりませんね。





   豊齢カード届く

    
画像


   仙台市から届きました。

   ある年齢になると送られてきます。

   仙台市の施設が無料で入れるそうなんです。

   年を取るのも良い事があるんですね




   孫2号の襲来

   春休みで孫2号が泊まりにきました。

   最初孫3号は慣れなくてぎこちなかったのですが

   慣れてきて対等に遊んでました。

   
画像


   私が七宝焼きに行く日は先生に了解頂いて一緒に行きました。

   孫2号は銀線など使い猫を作りました。

   
画像


   若い子はすぐ作るようになりますね。

   10日程泊まって昨日帰りました。

   帰る時に孫3号は、バイバイされて泣きました。

   可愛いものです。

   私は少し?疲れました


   ふ〜ふ・・・・・・やはり疲れました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お疲れまさでした
でもでも
楽しい日々ですね
一番かわいいときかもね
無門
2017/04/05 17:23
お疲れ様でした
来て嬉しい帰って嬉しいですね(#^^#)
マイペースで過ごして下さい。
(かん)
2017/04/05 20:02
こんにちは。
可愛いのには変わりませんが
少しダウンしてしまいました。
無門さんへ
2017/04/08 12:29
こんにちは。
ありがとうございます。
中々マイペースで過ごせない
日々が続いてます^^;
かんさんへ
2017/04/08 12:30
こんにちは。
10日間ですか、それはお疲れ様でした。
大学生の孫は6日間いましたがあちこち連れて行ったり、若者向けの食事を作るのが大変でした。
でも、成人した姿を見ることが出来て嬉しかったです!
七宝焼き、お孫さんも楽しかったことでしょう!
みっちゃん
2017/04/10 14:27
こんにちは
最近、姪っ子の赤ちゃん(9か月)を
2日間抱っこしたり目が離せないので
見ていたらすごく疲れました
とっても可愛い〜のですが(-"-;A
花*
2017/04/12 16:01
こんにちは。
大学生ともなると食事大変そうですね。
私が疲れたなんて言ってられないですね。
早く孫たちも成人してくれれば良いのですが。
それまで元気でいれるかな^^;
みっちゃんさんへ
2017/04/12 16:31
こんにちは。
姪っ子さんのところは
9か月ですか。
可愛い盛りですね。
可愛いのですが世話は疲れますね^^;
花*さんへ
2017/04/12 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな出来事 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる