気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「猫の日」

<<   作成日時 : 2017/02/22 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日なそうです

どちらかと言うと犬派な私ですが、先日七宝焼きで猫を作ってみました。
画像


3センチくらいのを作ったので、銀線でひげなどを作るのに

不器用な私は苦労しました

また銀線を使ってペンダントも作りました。
画像


不器用ながらも出来たものは人にはあげれません。

出来栄えが悪いので当然ですけどね





皆さんのブログに春の花をアップされてる方が多く

私も春を探しに行ってきたのですが、梅の花はまだのようでした。

画像



画像



画像



画像



私と同じく春を探しにきた方もいらっしゃいました。
画像



画像





園内はまだ工事してるようです。
画像



画像




26日まで怪獣のライトアップがあるようです。

光のない怪獣たちです。
画像



画像



画像



画像





暖かくなったかな〜と思ったら冬に戻ったりと

温度差がありますが、皆さん体調にはお気をつけくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

今日はにゃんこの日なんだね
可愛い七宝焼き
熟練技ですね
恐竜たちも
春が待ち遠しいね
無門
2017/02/22 17:27
おはようございます。
熟練技ではないのです。
本当自分の不器用さに苛立ちます^^;
早く春が訪れて欲しいものです。
無門さんへ
2017/02/23 06:47
お上手ですよ
色合いが何とも言えず、素敵ですね
ペンダント・・・頂きたいくらいですよ
ほほ笑み
2017/02/23 19:38
猫の日が、あるのなら・・犬の日もあるのかな(笑)・・鳥の日も、あって良いかもw・・猫の七宝焼、上手く出来てますね良いと思いますよ我が町の、梅は、散り始めてますよ・・早咲きの、河津桜が、咲き始めてます・・こっちは、だいぶ、暖かくなって来ましたw・・ライトアップされて無いと、イマイチですねwやっぱり夜、ライトアップされてると、違うんだろうねw・・
hiropon
2017/02/24 00:15
こんにちは。
ありがとうございます。
洋裁でもすれば良いのですが
不器用なので上手く作れません。
出来る人は羨ましいですよ。
また拝見させてくださいね。
ほほ笑みさんへ
2017/02/25 16:47
こんにちは。
今は色々あるんじゃないですか。
戌の日だったらありますよね。
お子さんのいる人はわかりますよね。

梅の花は残念でした。
海沿いなので寒いのかな〜。

怪獣さんたちは光がないですね。
これもまた良しかなと思って
載せました。
hiroponさんへ
2017/02/25 16:50
こんばんは。
最近急に寒くなって来て、「春は名のみの風の寒さや」♪です。
ブローチ、ペンダント、色合いも良く可愛いです!
細かいお仕事を上手にされて、私は手先の仕事はし難くなりました。
こちの梅はもう直ぐ終わりになりそうです。
みっちゃん
2017/03/08 18:14
こんばんは。
寒くなりましたね。
今日は雪が舞いました。
細かい仕事はもともとダメなのですが
年のせいか集中することが
辛くなりました^^;
みっちゃんさんへ
2017/03/08 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は「猫の日」 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる