気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯の定期健診に行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/12/06 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

パタパタしてる内に12月に入ってしまいました。

今年の医療費計算しながら、病院は最後かなと歯の定期健診に

行ってきました。

歯の方はお掃除してもらって今年の検診は終わりです。

食べるためには歯は大事ですからね。

以前健康推進委員やってた時に、8020の数字がありましたが

80歳で20本の歯を目指したいものです。




七宝焼きも今年が最後の教室でした。

先生がイベントとか忙しいので来年までお休みです。

今回はクリスマスツリーにしました。
画像


どうしようかと考えて、今回は白のビーズを使いました。

画像


100均のボードと☆を使い、私らしくないものが出来上がりました。
画像


どうしたんだろう、いつもはシンプルなのが良いのですが

☆を沢山つけてしまいました。

心が寒いのかな〜私に一本のろうそくを




体操はまだまだ続きます。

先日計測がありましたが、休んでた日があったので

体重は変わりませんが、筋肉量は減ったみたい

今月は休まないように頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

暖かで
ほんわかした
クリスマスツリー
きっと幸せが
やってきますね
無門
2016/12/06 19:22
こんにちは。
幸せくるかな〜^^
小さな幸せでいいのですが
こうしてるのも幸せの事ですね。
無門さんへ
2016/12/07 15:52
クリスマスぐらい明るく華やかな方が良いでしょう!
そんな気分にさせるのがクリスマスなんですよ。キリスト教徒ではなくても一緒に楽しんじゃいましょう!
と言いながら子供たちがいなくなると我が家のクリスマス飾りも出さなくなりましたけれどね。(笑)気分だけでも盛り上げて楽しく年を越さないとですよね。
はるばる
2016/12/07 18:28
こんにちは。
そうですね〜明るくですね^^
暗くはなかったのですが
色々ありまして沈んでました^^;

子供がいないとツリーもいいかな〜
なんて出さなくなりますね。
今年は目いっぱい飾りましょ!
はるばるさんへ
2016/12/08 11:44
今晩は。
ブログへのコメントありがとうございました。
趣味で月一作のペースで油絵を描いていますので時どきお訪ねください。
七宝焼きも良い趣味ですね。
tamachan
2016/12/08 18:24
クリスマスが、近くなって来たよね・・お孫ちゃん3号の影響かな・・七宝焼、綺麗に出来てますねw・・
hiropon
2016/12/08 19:48
おはようございます。
絵心がない私はtamachan さんの絵を見て
凄いな〜と思いました。
また寄らせていただきます。
tamachan さんへ
2016/12/10 01:24
おはようございます。
今年のクリスマスは飾ろうと思います。
そうです孫3号に見せないとね。
hiroponさんへ
2016/12/10 01:26
こんにちわ、何か心配事があったようですねぇ。お互い年を取ると心配事に悩まされると夜も眠れないようになってしまいます。何とかばんばりましょう。コメント欄回復して頂いてよかった。歯が悪いそうですが、私も奥歯が連続して抜け落ちました、本当にもうガタガタです。死ぬまで歯は大事にしたいです。
みむろもなか
2016/12/10 17:44
こんにちは。
心配事は一つ解決しました。
寝れなくなることありますね。
何度も経験済みです。
歯は定期健診なので、悪くて行ったのでは
ありません。
半年に一回定期的に診てもらってます。
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
みむろもなかさんへ
2016/12/12 16:11
こんばんは。
歯医者さん、予約していて都合で行けなくて、それから半年がたちました。
その間に顎の痛いのがどうにか治りました。
暮れで26日に予約がとれて行くことになりました。

我が家のクリスマス飾りはリースもツリーも木製でサンタさんや可愛い人形などが付いています。
押入れからオルゴール付きの廻る小さなツリーも出てきて賑やかになりました。
おばちゃまのクリスマスツリー、可愛くて、☆がいっぱいでいい感じです!
みっちゃん
2016/12/18 19:57
こんにちは。
我が家は玄関にはマカロニで作ったリースと
布で作ったお飾りがあります。
部屋にはクリスマスツリー飾りました。
サンタさんの人形が歌うのですが
今年は早口になっててびっくりでした^^
みっちゃんさんへ
2016/12/21 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯の定期健診に行ってきました。 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる