気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳がん検診に行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/11/16 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 18

ブログ更新してましたが、最後になったら書いたものが飛んでっちゃった

二回目の書き込み大丈夫かな〜^^;


昨日乳がん検診に行ってきました。

マンモグラフィと触診でした。

いつもは夏ころなんですが、今年は混んでるのか今の時期になってしまいました。

マンモグラフィの撮影痛かったです^^;

撮る人によるのかな〜。

病院はインフルエンザの予防注射の人で混んでました。

2年に一回じゃなく毎年受けるようにならないかな〜

市の予算もあるのかな^^;



今日は体操の帰りに一バス停まで歩いてお寺さんの紅葉見てきました。
画像


画像


松ぼっくりが落ちてました。
画像


画像


風で銀杏の葉っぱが落ちてました。
画像


画像


銀杏が沢山落ちてましたよ。
画像


画像


画像


今年は昨年と違って緑の葉っぱがあります。
画像


昨年はとても綺麗に紅葉してましたが

今年はちょっとくらいかな^^;

でもこうして紅葉を見れるのも一つの小さな幸せですね





孫3号が8か月になり、正座が上手になりました。
画像


あまり可愛いので撮りました。

これは「ドックはドクター」のテレビを観てた時のです。

孫の成長いつまで見れるかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は検診お疲れ様でした。結果は、如何でしたか?!・・何事も無かったなら良いのですが・・紅葉の季節になったよね銀杏は、拾って来ましたか?!・・美味しいですよ・・お孫ちゃん3号、ますます可愛くなって行くよねw・・まだまだ、可愛い盛りは、しばらく続くから、楽しみだね・・成人するまで、見届けないと
hiropon
2016/11/16 21:08
こんにちは

こちらでは公孫樹も
まだまだ葉をつけています
次の超スーパームーンを
一緒に見ましょう
お孫さんも成人します
無門
2016/11/17 17:58
 素敵な紅葉と、可愛い可愛いお孫ちゃん。
心が温かくなりました
幸せ気分です。
私も今年乳がん検診に行ってきましたよ
ほほ笑み
2016/11/17 19:52
おはようございます。
健診結果はあの時点では大丈夫でした。

銀杏沢山落ちてて拾って来ようかと
思いましたが、バスだったのでやめました^^;
松ぼっくり拾ってリースにすれば良かったかな^^
hiroponさんへ
2016/11/18 07:10
おはようございます。
足の調子はどうですか?
お大事にしてくださいね。
次のスーパームーンは無理ですよ〜
68年後は私の存在がないのは
確かですから^^
無門さんへ
2016/11/18 07:14
おはようございます。
紅葉と動かない孫は癒しに
なりますね(笑い)
今年は小林麻央さんの事が
あったのか混んでました。

ほほ笑みさんへ
2016/11/18 07:16
 おばちゃまさん、お元気ですか ?
 お孫さん可愛いですねぇ。お人形さんみたい。季節の変わり目、健康に気をつけてくださいね。
 私事ですが三週間ほど前に、突然に脳梗塞になりまして、生死の境をさまよいました。もう歳ですからねぇ、そんな病気に罹ってもおかしくない歳ごろで、まあ、観念していましたが、幸いにして超軽度で、二週間の点滴を受けて生き返りました。なぜ超軽度かといいますのは、思ったほどの神経のマヒがなく、二十日間の療養の末に退院してまいりました。MRIを見ましたが脳の右半分に、五百円玉ぐらいの白い影がくっきり !
 病室で延々と点滴を受けて、いつ来るともしれない退院の日を待ちわびていたものです。
 超軽度というのは、言葉も普通に直ぐに回復しているし、右半身のマヒも点滴とともに完全に回復。医師はヒカルの症状を診て「奇跡が起こった」と呟くのを聞いたものです。三男の弟が孤独死し、次男の弟が病弱死したのは六十を越えて直ぐ。長男のヒカルは七十を超えてまだ生きていて、脳梗塞で倒れるとは。ヒカルにも亡くなった弟たちの、呼び声が聞こえる感じですねぇ。
 まあ、泣き言を並べましたが、お互いに若くはない年頃で、それでも貴女にはもっともっと長生きをしてもらいたいヒカルの気持ちです。
 ブログはまだまだ生きている限りは、続けるつもりですから、ご期待を請うをというところです。
 おばちゃまさん、お元気でね。ある日突然にブログが終わったときは、ヒカルの消えた時だと思ってください。ちょっと気障かなぁ。
donaradeshoka
2016/11/18 21:04
お久しぶりです

乳がん検診わたしも行かなくちゃ・・
今年子宮がん検診と乳がん検診の用紙がきてるんです
一度マンモグラフィやったことがありますが
痛かった〜〜〜^^;;

紅葉とっても綺麗ですね
あ! お孫さんの正座姿可愛いこと^^
みえ^^
2016/11/19 16:30
こんばんは。
びっくりです^^;
脳梗塞だったんですね。
点滴で回復された由、良かったです。
先生が「奇跡が起きた」と言ったんですもの
無理なさらずご自分の体いたわりつつ
ブログ更新してくださいね。
私だっていつ何時分かりませんので
ブログ更新がなかったらそう考えて
下さいね。
こちらは寒くなってきました
くれぐれもご自愛くださいませ。
donaradeshoka さんへ
2016/11/19 22:16
こんばんは。
市の検診逃さないようにと行ってきました。
マンモグラフィ痛いんですよね〜^^;
肉が多いからかな〜と思ったりしました^^
みえ^^さんへ
2016/11/19 22:22
こんにちは。
こちらと紅葉の時期が変わらないのだと思ったりしています。
何年か前に市からの通知でがん検診は全部受けてクリアーしました。
マンモグラフィー男性の係りの人の方が痛いように思います。
女性の方が何かといいです。

お孫さんの正座姿、何とも可愛いですね!
何度も拝見しました。(^^)v
みっちゃん
2016/11/21 14:58
紅葉の写真素敵ですね。
お孫さんの後ろ姿、可愛いい!
神様からの贈り物ですよね。
私の曾孫もあんよが出来るようになったようです。
なかなか会えません。
ハッピー
2016/11/22 00:31
こんにちは

乳がん検診を受けられたのでございますね 気にするより早く受けておきますと安心ですよね。秋の紅葉は綺麗でたのしませてくれますね又後は葉が落下した光景が又いいものですよね(*^-^)ニコ

お孫さん お上手に正座した後姿本当に可愛いですぅ〜「ドックはドクター」とはわかりませんがきっと楽しいのでしょうね☆
やっと
2016/11/22 15:28
おはようございます。
紅葉の時期って地方や山によって
少し違うのかなと思います。
マンモグラフィはいつもレデース
クリニックを選んでます。
違うのでしょうか^^;
みっちゃんさんへ
2016/11/23 06:06
おはようございます。
私の写真はセンスもなく困りものです^^;
3番目の孫は今は一緒ですが、期間限定なので
今は天使ちゃんと思ってます^^;
ハッピーさんへ
2016/11/23 06:09
おはようございます。
検診はやってても見つからない時も
あるようなので一つの安心になりますね。
「ドックはおもちゃドクター」という番組で
おもちゃが壊れたりしたときに
お医者さんとして診るドックと言う女の子の
話です。
ニュース番組じゃなく孫の観るテレビが
増えました^^;
やっとさんへ
2016/11/23 06:14
おばちゃま、一番新しいブログは コメント欄を外されたんですかなかったので此処へ書き起きました、ゴメンなさい。。お許しもなく無断で入って見てきました。孫ちゃん、可愛いですね、おばちゃまにとっては目の中に入れても痛くないほど可愛いでしょう。
みむろもなか
2016/11/26 17:10
こんにちは。
ご無沙汰してました。
友達の事で心配事があって
余裕がないのでコメント欄閉じてました。
お立ちより下さってありがとう
ございます。
全然謝る必要ないですよ。
かえって嬉しいです。
みむろもなかさんへ
2016/11/27 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳がん検診に行ってきました。 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる