気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科に行ってきましたが・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2016/10/27 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は眼科の予約日なので、ドライアイの目薬貰いに行ってきました。

行ったのは良いのですが、昨日は暑かったせいか

寝相が悪く風邪気味になってしまったんです

朝起きたら喉がへらへらするんです。

これはいかんと思いマスクをして行きました。


受付で「風邪ですか?」

「風邪気味なのでマスクしてきました」

「はい、分かりましたこちらへどうぞ」と・・・・・・・。

隔離されてしまいました。

当然のことですね。

熱をはかられ、眼圧も視力も一人でした^^;

まあまあ〜スムーズにいって早く終わりました。

視力も変わず1,2なそうです。

遠くは見えるのですが近くがね〜^^;




昨日久しぶりに七宝焼きに行ってきました。

3週間ぶりなので上手くできませんでした^^;

まあ〜最初っから不器用ですから上手くいくわけがないですね

今回はこの形にしました。
画像


三色の色にしました。
画像



銀箔を散らしてみました。
画像


うっかり老眼鏡忘れていったので散らし方が雑ですね〜。
画像




不出来でも自分で作ったものですから愛着がわきます。



皆さんもどうぞ風邪に注意してくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ですか・・気温の変動激しいから・・お大事にねw・・七宝焼w・・綺麗に仕上がってますよw自分で作ったモノは、なんでも愛着沸きますよね・・ちなみに僕は、視力・・歳と共に低下していってます・・今両眼、0.5弱ですw・・溜息
hiropon
2016/10/27 19:56
おばちゃまさん、お久し振りお元気ですか ?
 季節の変わり目には、用心してくださいね、風邪などでトンデモないことになりますから。
 ヒカルは相変わらず個人タクシーで、悠々自適とはいきませんが、まあ気楽に過ごしています。
 来年はリタイアする予定で、リタイアしたらギターかアコーデオンを習おうかと思っています。アコーデオンは、どうかなぁと思いますが、ボケないための予防手段。と割り切っていますが、ムカシ、ギターは齧ったことがありますが、さてアコーデオンはねぇ。まあヒカルの新しいチャレンジという事で、あなたもイロイロのチャレンジを楽しんでいるようですね。ヒカルはどういうわけか、貴方にはいつも生き生きとして、毅然とした女性像を見てしまいます。
 またお便りを始めたいと思います。お元気でね。
donatadeshoka
2016/10/27 20:59
こんにちは。
不覚にも鼻かぜひいてしまいました。
鼻をかみすぎて・・・・・・・。
来月インフルエンザの予防注射があるので
それまでには治そうと思います。

両眼で0,5なんですか?
仕事のし過ぎ?
目は大事ですからいたわりましょう^^
hiroponさんへ
2016/10/29 09:55
こんにちは。
夏の疲れと孫の世話があったのか
風邪ひいてしまいました。
ヒカルさんは仕事柄うつらないようにしなきゃ
ならないんじゃないですか?
きをつけてくださいね。

来年お仕事卒業ですか。
体調崩したこともありましたね。
まだ早いですが、お疲れさまでした。

習い事はボケ防止です。
お医者様に聞いたら
何かしらやってるほうが
良いと言われてやってます。
生き生きとしたいと思ってますが
中々諸事情などありできないでます^^;
昔は行動的だったんですが・・・・・・。
健康な人が羨ましく思います。
寒くなりました、お体ご自愛ください。

donatadeshoka さんへ
2016/10/29 10:12
こんにちは

眼科で隔離されちゃたの
なるほど
お医者さんも大変だよね
無門
2016/10/31 18:53
急に寒くなってきたので・・・風邪には要注意ですね!!
私も病院通いが多くって
健康に過ごしたいものですね
七宝焼、素敵ですよ
金箔を散らすと豪華ですね〜〜〜
ほほ笑み
2016/10/31 21:19
こんにちは。
最近の気候では喉が痛かったり、鼻水、咳が出ることが多いです。
熱はないのでドラックストアで買った風邪薬を飲んでいます。
2,3日すると治るのですが繰り返しです。
病院に行くときは今の時期風邪ひきの人が多いのでうつらない様にマスクをかけてい行きます。
先日市内でも美術に力を入れている高校の美術展をデパートで観ましたが七宝焼きもあって絵やイラストだけではなく、高校生も七宝焼きをするのだと驚きました!
おばちゃまの作品若々しくて可愛い感じですね!
みっちゃん
2016/11/01 14:55
こんにちは。
患者さんがお年寄りが多いので
余計にしたと思います。
私もうつしたら気分よくないですからね。
無門さんへ
2016/11/01 16:17
こんにちは。
周りの看病してたら
最後は私がひいてしまいました。
本当健康になりたいですね。
鼻をかみ過ぎて赤くなってます^^;
ほほ笑みさんへ
2016/11/01 16:19
こんにちは。
熱はなく鼻だけでした。
寝相も良くなかったので仕方ないです。
昔は一晩で治ったのに今は・・・・・です^^;
市販の風邪薬が飲めないので
生姜湯をつくり治してます。

七宝焼きには色々なやり方があるのですが
私にはまだまだ作れないです。
ハロウィンにちなんで、南瓜を作ったのですが
笑ってしまう出来でした^^;
千枚通しで書いていくのでしたが
なにせ絵心がないもので失敗でした。
苦難は続きます^^
みっちゃんさんへ
2016/11/01 16:25
☆おばちゃまさん(^^)
おはようございます。
お久しぶりデス。

>朝起きたら喉がへらへらするんです。
え???へらへら???(笑)
初めて聞きましたよォ〜。仙台弁ですかぁ〜???(笑)
ワタシも風邪ひきさんの隣に座ったらちょっともらっちゃったかなぁ?の感ありです。
免疫力は強いと思っているので油断してました。
七宝焼き、素敵な仕上がりですよォ〜(^^)
詩音連音
2016/11/05 06:21
こんばんは。
へらへらするって言わないのかな〜
私は宮城生まれでないので仙台弁じゃ
ないです。

免疫力が落ちると弱いですね。
油断大敵ですが、ちょっと忘れちゃう
時があるんですよね。
お大事にしてくださいね。
詩音連音 さんへ
2016/11/06 18:07
風邪はよくなりましたか!?
私も昨夜寝るころなんだか喉が??
なのでハチミツなめて寝ました
微妙な感じです・・・・。
私もドライアイで定期的に目薬もらってます
それと白内障なので。
もう目薬がないので眼科に行かなければ〜と
自分で作ったモノってホント愛着がわきますよね
花*
2016/11/08 09:17
こんばんは。
風邪は治りました。
風邪はうつったんですよ。
気をつけてくださいね。
目は大事ですので、定期検診は
かかせないですね。
花*さんへ
2016/11/08 22:25
のどがへらへら、は、私も始めて聞きました♪
どのあたりまで使うのでしょう?面白いですね。
いつも素敵なアクセサリー作られていて感心します。
今回の作品も素敵!がんばってたくさん作ってくださいね。
ミルテ
2016/11/09 22:22
おはようございます。
喉がへらへらするって普通に言ってましたが
そうなんだ〜^^;
私は岩手出身ですが、もしかして私だけ
だったりして^^;
今日はインフルエンザの予防接種してきます。
ミルテさんへ
2016/11/11 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼科に行ってきましたが・・・・・・・・ 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる