気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の中の負の部分?

<<   作成日時 : 2016/09/27 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところすっきりしない天気が続いてます。

からっと晴れないかしらね〜。



今日は先週休んでしまったので体操に行ってきました

せっかく少し筋肉ついたのに、休んだらなくなっちゃいますね

コーチの「○○○さん頑張ってますね〜」の言葉に

張り切っちゃったりして・・・・・・もおだてりゃですね

人って一言で頑張ってみたり、一言に傷ついたり・・・・・・・・・・・・・・



今まで沢山嫌な事もあり体調くずしたり、閉じこもりそうになったりしましたが

大病してからは、本当に心配してくれる人達が側にいることを改めて知ることが

出来、今はだいぶ気持ちが楽になりました。

不思議なんですよね〜大病してた時に、

その人がうわべだけの言葉をいってるかどうかが・・・・・・・・・・・


だからと言って友達関係を切るのではなく、そのまま続いてて

今も彼女に振り回されるけど、はいはい、という気持ちで付き合ってます。

他の友達には付き合い辞めたらと言われますが

きっと彼女が言えるのは私くらいかな〜と思うのです。

よっぽどのことなら断りますが、まぁ〜少しぐらいのは付き合います。

え〜何書こうと思ったんだっけ・・・・・・・・・ボケたかな

そうそう、私の中にマイナスの部分があるってことですよね。

少しは付き合いがあるなんて、いったい私は何様なのって感じ。

単なる自己満足じゃないの?と問いかけてきます^^;

あ〜あ人間が出来てないと悩みます^^;

棺桶に片足突っ込んでますので、もう一つの足を入れるまで

少々頑張りますか




話はいつものように飛びますが、

体操の帰りに側でやってた、

東日本大震災復興支援未来絵PROJECT巡回展絵の力をやってるので

見ようと行きましたが、残念・・・・・・休館日でした(画像はネットから)
画像


張り切っていったのでがっかりでした。

しょうがないからいつも寄る喫茶店のママさんと

おしゃべりしてきました。








嬉しいこともありました。

剛君が「銀魂」の実写版に出ます。

私はこの「銀魂」は知りませんでしたか、高杉晋助の役らしいですね。

ちょっと想像つきませんが、どう演じるのでしょうか楽しみです。


もう一つ、2017春夏ミラノコレクションで

デザイナー「ATUSHI NAKASHIMA」さんのランウェイ音楽を担当

したようです。

光一君の舞台などはテレビで放映されますが

気のせいか剛君のはあまり放映されないような気がするのですが

東北のせいか局のせいか・・・・・・・・・・

私のひいきめかな〜^^;





今月の孫

6か月になり一段と動き回って状態です^^;

何かするたびに「上手だね〜」なんて言ってたら

座ったりしても言って欲しいみたいで

得意げな顔します。
画像




まぁ〜可愛いから誉めてやりました。

親ばかならぬ、おばあちゃん馬鹿ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

今日英語の講座で
否定文を作りなさいと言われ
困ってしまいました
最近否定的な言葉を使っていない
物事をすべて肯定的に考えている自分がいることに
驚きました
無門
2016/09/27 22:58
こんにちは。
英語の講座ですか〜頑張ってますね。
私も見習わなきゃいけませんね。
肯定的に考えられるくらいに
無門さんは大人なんですよ。
私は自分に自信がないので
自分に問いかけちゃうのかもね。
コメントありがとうございます。
無門さんへ
2016/09/28 14:02
 こんばんは!!
子供の成長ぶりには目を見張るものがありますね
私も6歳の孫を見て・・・『あーー可愛い!』の連発で、自分で笑ってしまいます
私は平々凡々の毎日ですが、いろんなことに挑戦されて頑張っておられますね頭も体も使っておられて凄いです
ほほ笑み
2016/09/29 18:43
おばちゃま!お久しぶりです!
覚えていらっしゃいますか?
ぶるぅキャットです!

携帯の 電話番号とアドレスを変えたため、しかもまだガラケーなので 新しく更新することができません。
なので…と思いついて お邪魔しました。
ちゃんと反映されるといいんですけど…
おばちゃまお元気そうで安心しました。

私は だいぶ前に 禁煙しました。成功したのはいいんですけど、そのぶん太ってしまって…
あと、若年性骨粗鬆症になってしまいました(>_<)

娘や猫のにこは元気です!

また遊びに来ますね!
ぶるぅキャット
2016/09/29 22:50
おはようございます。
疲れてても孫にニコッとされると
ついつい遊んであげますよね。
平凡な暮らしが一番ですよ。
私の場合しがらみがね〜^^;
まあ〜それも私の人生ですからね。
でも暗くはなってませんよ^^
ただ頭が心配です(笑い)
ほほ笑みさんへ
2016/09/30 08:25
お久しぶりです〜^^
更新してないので、元気してるかと
思ってブログのぞいてましたよ。

禁煙成功は良かったですね。
体にも悪いので良かった良かった^^
娘さんもにこちゃんもお元気そうで
なによりですね。
娘さんご結婚しました?

アオザイさんが亡くなって以来
繋がりがなくなったかと
思ってました。
立ち寄ってコメント下さって
ありがとうね。
ぶるぅキャットさんへ
2016/09/30 08:33
こんばんは。
毎日雨や曇りで気がまいりますね。
運動やコーラスなどいろいろやっていますと年上の人が多くて言いたい放題の人もいてむかつくことが多いです。
最近はこちらも我慢できずに喧嘩にならない程度に言い返しています。
そういえば剛君は光一君と一緒に広島で中継されたNHK歌番組を以前にテレビで観ましたがいろいろと活躍されているのですね。
お孫さんは動かれる姿も可愛いことでしょう!
みっちゃん
2016/09/30 23:49
こんにちは。
やっと昨日雨が上がりました。
皆さん年とると頑固になるといいますよね。
中々言い返せない部分があって
ストレスたまってしまう性分なんですが
少しは良くなりました^^

kinkiが広島での中継ハラハラして
観てました。
剛君が上がってたようで^^;
パニック障害抱えていたので
親心としては?心配になりました^^
みっちゃんさんへ
2016/10/01 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の中の負の部分? 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる