気ままなひとりごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月も終わりですね。

<<   作成日時 : 2016/08/29 16:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日嫌な事が多いですね。

台風の被害も、痛ましい事件も

また台風が来るので風が出てきました。

思うに震災以来天候など変ですね^^;






孫2号が帰った後に疲れがどっときて横になることが多かったです。

年々体力のなさを痛感します

2週間ほど前から目の調子が良くなく

皆さんのブログにお邪魔するのが遅れてしまいました。



朝起きたら目の前にごみが?

ごみじゃないんですよね。

急いで眼科に

検査してもらったら、生理的な飛蚊症みたいなものらしい。

見えるのが多くなったら来てくださいとの事でした。

これも老化なのかな〜^^;



老化といえば、老眼も進んでるようです^^;

ビーズでブレスレット作ろうと思って

画像


小さいものを選んでしまい、ここまで作るのもビーズを飛ばしたりして

老眼でもあるが、不器用な事

画像


最後の段階で、「見えない〜」と叫んで途中になってます

私は老いていきますが、孫3号は5か月になり
画像


ハイハイが上手になり成長してます

私と反対ですね



夏バテも少しづつ良くなってきました。

夏バテしたとつい言ってしまったら、

心配したMさんが美味しい梨を送ってくださいました。

お気遣いすごく嬉しかったです、ありがとうございました

皆さんも季節の変わり目に体調崩しませんように!!

それは、私だけですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が近づいてます・・気を付けて下さいね。東北方面に向かってるみたいだし・・迷走を続けてる台風なので、用心してね。・・・孫3号wスクスク成長してるみたいだねw一番、可愛い盛りですねww・・・孫3号に負けづに、頑張って・・まだまだ、残暑が残る季節ですから、無理せず体調には、注意ですよ!!・・お大事にね
hiropon
2016/08/29 19:45
こんにちは

地震は天才ですが
震災は人災でしたね
近頃の天候異変も
人間の仕業ともいわれています
世界全体で
顧みないと始まらないようです
無門
2016/08/30 18:35
こんにちは。
朝夕涼しくなって来ましたが今年は本当に異常気象で体調にも良くないですね。
何年も前から飛蚊症で未だに上を向くと黒い物が2個位見えます。
発端は韓国料理を習いに行って時間が長くて、帰って車から下りて目の前を虫が飛んでいるかと手で払いうと虫ではありませんでした。
自然に治る人もいますが気にしないとそれほど苦にもなりません。
白内障がこれ以上悪くならない様に毎日目薬を入れています。
主治医から手術しなさいと言われないので何とか過ごしています。
孫ちゃん可愛いですね!
台風は大丈夫でしたか、お気を付けて下さい。
みっちゃん
2016/08/31 13:32
こんにちは。
台風は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
体操に通ってるのですが
台風の中15人ほど行ったそうです。
皆さんパワーがあるというか・・・・・・。

孫は成長が早く大変です。
私も体操に行って筋肉つけてますが
中々つくものではないですね(笑い)
それなりに頑張ります!
hiroponさんへ
2016/08/31 16:09
こんにちは。
便利なものができるのは嬉しいのですが
それによって色んなマイナス面が
出るのは困りますね。
人まで変わっちゃてると考えるのは
私だけでしょうか。
無門さんへ
2016/08/31 16:12
こんにちは。
朝晩涼しくなって、嬉しく思ってます。
台風は大丈夫でした、心配ありがとう
ございました。

私が見えるのは一個なんです。
増えたら眼科に来るようにと言われました。
3か月に一回ドライアイの目薬をもらいに
いってるのでチェックしてもらいます。
アドバイスありがとうございます。

みっちゃんさんへ
2016/08/31 16:19
 おばちゃまさん、お久し振り、御元気ですか?
 お孫さんの成長が楽しみですね。
 秋の味覚の梨が美味しかったとか。ヒカルも梨が大好物で、ヒマを見ては一つ買い二つ買い。なるべく新鮮な梨を食べたいためと、弁解しておきます。ちょっと高いので買い置きすると、萎びるようで、歯触りがよくありません。
 イチジク、メロン、ブドウ、サクランボ、秋の果物がこんなにあったとは、ヒカルの少年時代には考えられないこと。 あの当時にも果物はあったと思いますが、家が貧しく買うことはありませんでした。
 家の近くの広大な梨畑で、悪童たちとつるんで、月の夜に盗んだ覚えがあります。
 ヒカルは一回で二つしか盗んでいないのに、コトが知れて父親に、十回分殴られ、九回分の梨を損したと、むくれていたのを懐かしく思い出します。
 はるかな昔の少年は、今はおばちゃまより年を取り、でもあなたがスバらしい女性だと信じる、少年の心のまま。御元気でね、又お便りします。
donatadeshoka
2016/09/03 13:10
オオ〜可愛い、抱き寄せたくなります。
この頃の気象は荒々しいですね。
火山列島ですものね。
神様に祈ります・・・
この頃、手先も不器用になり、意欲も衰えています。
このブログも気持ち玉取ってアップしたのですが
オリンピックが素晴らしかったので、共に
お祝いしたくなって途中から付けてしまいました。
曾孫がそろそろ一年・・・可愛いですよね。
ハッピー
2016/09/03 15:23
おはようございます。
ご無沙汰してます。
あちらにアクセスしようと思いましたが
うまくいかずそのままになってました。
Windows10に変えてからなんですが
どうしたもんでしょう^^;

オリンピック見てましたか?
以前ブログにサンパウロに住んでた
頃のお話が出てきたのを思い出しながら
見てましたよ。

秋は果物が美味しですね。
少年時代のお話しですが
昔は良かったな〜なんて
この頃思います。
梨を送ってくださった方は
熊本の方で地震とか大変なのに
恐縮しちゃいました。
こちらの震災の時には心配くださって
食べ物を送ってくださったりして
感謝でいっぱいなんです。
優しさ頂いて夏バテも解消しました。
ヒカルさんもまだ暑いようですので
ご自愛くださいね。
donatadeshokaさんへ
2016/09/04 08:41
おはようございます。
台風の被害も多いですね。
ニュースを見るたびに
どうにかならないのかな〜なんて
目頭が熱くなります。

オリンピック燃えましたね^^
東京オリンピックも期待しちゃいますね。

曾孫さん一歳になるんですね〜
私はそれまで元気でいられるかな^^;
ハッピーさんへ
2016/09/04 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月も終わりですね。 気ままなひとりごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる